クロノ100の質問

Q1:貴方のプロフィールを教えてください。
クロノイッキ
クロノはSFCの王者だと思っています
メイプルストーリープレーヤーでもある

Q2:貴方のクロノ歴はどのくらい?
父さんがもっててやったけど・・・
う~ん5年くらいかな

Q3:初プレイはSF版ですか、PS版ですか。
確実にSF版ですね。

Q4:第一印象を教えてください。
英語だけだったので(もちろんよめません)
変なゲームだなぁ・・・まぁ一回やってみるか
と思ったんですがかなりはまりましたね

Q5:好きなキャラは?
あえて言うならやっぱりクロノかなぁ~?以外にルッカもいけるけど・3・

Q6:その人を好きになった決定打は?
話すことはないけどやっぱり行動がかっこいい!
それにマールともルッカとも相違相愛だし><v(それじゃ二股だろ)

Q7:その人のセリフで印象深いのってあります?
いや…無いから。

Q8:主人公のクロノ君。無口(?)でしたが、喋って欲しかった?
まぁ作品によって操作キャラは喋らないのが定番もんねーwww
エンディングの1つで喋りますが…貴重場面!
ルッカ&マールのリアクションもおもしろいb

Q9:クロノ君って小悪魔系だと思います?
そういえば1000年祭のノルシュティン・ベッケラー小屋で笑うときあれ子悪魔www

Q10:モテモテのクロノ君。お似合いの相手は誰だと思います?
やっぱりマールかなぁ・・・ルッカのリードされるのもわるくないけど・・
アニメじゃマールだしね

Q11:ノーマルでイチオシのカップリングを教えてください。
クロノとマール。絶対にあうよ

Q12:アブノーマルでイチオシのカップリングがありましたら。
…カエルと魔王とか…(*ノωノ)

Q13:クロノ君について一言。
本当にかっこいいよ><
苗字一緒だからいれかわって(´・ω・`)(ぁ

Q14:マールについて一言。
とても素晴らしいやんちゃで素敵な王女様ですね(いろんな意味で

Q15:ルッカについて一言。
すごいね・・・大人の女性って感じ><
おねぇさんタイプだねぇ・・

Q16:エイラについて一言。
武器を持たないキャラなのに強い。こぶしはいつからきたえたのだろうか・・

Q17:カエルについて一言。
グレンのときとはぜんぜん性格が・・・orz
そんなにひねくれてたかぁ?グレン~ ってサイラスにいわれちゃうぞ@@;

Q18:ロボについて一言。
ラヴォスがいなくてもうまれてくるといいね><

Q19:魔王について一言。
かっこいい!!音楽◎姿◎耳×
耳さえなければ!!!
さらとあえるといいよね><

Q20:キャラの名前は変えましたか?よかったら教えてください。
メイプルでクロノイッキをつくってからは
イッキ・・・をつけるようになったー( -ω-)y─┛~~
攻略ではイッキでいこうかなヽ(・∀・)ノ 

Q21:サントラは買いましたか?
かえませんorz
そんなに金ないです探せないです^^;

Q22:好きな曲を教えてください。
クロノリメンバーと魔王の曲いいよね(*≧艸≦)

Q23:幅広い活動をされている光田氏。「クロノっぽい!」と涙した他のゲームってあります?
いやぁーだれ?(ぁ ほりーゆーじ君とアキランで十分よ><

Q24:実は光田氏の曲がきっかけでクロノが好きになった。
いや・・・だからしらないってw

Q25:光田氏の曲でメシが食える。
た・たべられるかも~~( ̄∇ ̄∥

Q26:光田氏関連のMIDIを探し回った経験がある。
んーきにいった曲でさがすから人は関係ないねwwwwww
というかMIDI自体1個のサイトしかしらんしw

Q27:クロノで同人活動をされた事はありますか?
何の作品でも同人はしないよーb邪道でしょ

Q28:ネットや本で発表しましたか?できれば内容を教えてください。
機会があれば見るのもいいんじゃない?

Q29:魔王を仲間にしましたか?
戦わなかった
なんでだろ・・・・よくわかんないけどそれで仲間になってぅゎぁっ!ってw
当時サラが7人目のパーティだと信じていましたから(* ̄∇ ̄*)

Q30:魔王は北の岬で倒すべきだと思いますか。理由もどうぞ。
うーん倒さないほうがいいんじゃないかな?
本人にはまだジャキとしての感情がのこってるよね~
じゃなきゃクロノ生き返らせないでしょ( ̄∇ ̄;

Q31:魔王のパンツはアリですか。
ノーパン・・・逆にひくよ・・・・つーかどうなってるんだろ・・マールとか・・ルッカとか(死
Q32:魔王像&魔王讃歌にぐっと来ましたか。
いやぁあのブレル音楽きらい
なににくるかわからない

Q33:魔王の耳がとんがっているのを疑問に思いましたか。
これがなければジャキ完璧ょ><

Q34:魔王は風呂派?シャワー派?湖派?汚ギャル派?
はいらないよね・・・
においの魔法とか><(ぁ

Q35:魔王と空中散歩。お姫さまだっこと、背中に乗るの、どちらを希望?
別にお姫様だっこの必要性はないかと・・理解できない(笑
背中でいいでしょ

Q36:魔王は何歳だと思います?
以外に30台くらいだったり
体力・魔力はハイティーンだよきっと

Q37:魔王はデコヒロゲ。年のせいですか、苦労したせいですか、遺伝ですか。
苦労したせいジャマイカw

Q38:魔王とサラについて語ってください。
あえるとしんじてますよ
つーかサラがいきてなきゃマールのペンダントないからいきてるとしんじてます(*ノωノ)

Q39:魔王は何故クロノ復活に手を貸したと思います?
カエル達をみて改心
昔の自分が影響したかと
まぁ昔から難しい性格だろうけど・・・

Q40:魔王の戦闘力、ぶっちゃけどう思います?
味方になるまえはつよい・・一人でガルディア滅亡可能
仲間になってからとたんにダウン><よくあるよね・・・こういうの

Q41:ラヴォス戦の最終メンバーを教えてください。
クロノ・ルッカ・マール
反作用ボム3 シャイニング
反撃のすきあたえずに勝利しますよ(*≧∇≦)b

Q42:最初のラヴォス戦はどこから行きましたか。(黒の夢、バケツ、シルバード)
シルバードですよbバケツとか3週目でしったw
黒の夢はいかなかったねー感じわりーもん

Q43:一発勝利出来ましたか?
できましたよ
このころ50だいだったので苦戦したかな
地球の未来が俺にかかってるんだとおもってたたかいました…( ̄∇ ̄メ

Q44:好きなエンディングを教えてください。
ジナと猫がゲートへ
シルバードで追うエンディング
続きがありそうでしょ?@@

Q45:マルチエンディング、全て見る事が出来ましたか?
SFCは全部かな?

Q46:最強だ!と思うキャラを教えてください。
普通戦ではエイラとクロノ
☆になればエイラは9999だせるし
クロノのシャイニングは反則でしょう・・・
ボス戦じゃマールかな・・かわいいから

Q47:好きな技は?
アークインパルス Xぎり ダブルケアルガ デルタストーム
かいてんれーざー ハヤブサぎり ひょうが フレア シャイニング アイスガ
おおすぎとかいうなwww

Q48:気に入っているサブキャラっています?
リーネ ルッカの母 未来のじじぃ(じじぃはないか・・  サラ

Q49:クロノ君の父親ってどんな人だと思いますか?(本編には出てきません)
クロノみたいにつっぱしりやすい
恋愛結婚

Q50:貴方がパーティーに加わるとします。あと二人、誰を選びます?
マールとルッカとクロノとカエルとロボとエイラと魔王
2人じゃないって?
みんなで戦いたいよ><

Q51:そのキャラと宿屋に泊まります。同室可?
マールとルッカとベット同じdめおOKよ!

Q52:おっと大変!ベッドが2つしか空いていません。誰と一緒に寝る?もしくは2人をくつける?
しょうがない3pのためマールとルッカと一緒にねてあと床 クロノベッド
はいえらく自己中ですね

Q53:大変寝起きが悪い二人。間違ってトイレの溜水で顔を洗おうとしています。声をかける?見守る?
もちろん見守る あとで笑う

Q54:一人が、こけて顔面を壁に強打。鼻血が噴出。助けますか?見守りますか?ちなみに誰でしょう。
ルッカがこけて助ける 感謝される

Q55:その人が、珍しくプレゼントをくれるそうです。あけてびっくり。何が入っていましたか?
お礼のキス><ハァハァ(´ω`*)

Q56:プレゼントのお礼は何ですか?言葉も添えてどうぞ。
いや・・もちろん体でかえしますよ

Q57:どの時代を旅してみたいですか?
原始…一回いってみたいかな?もちろん護衛付
古代…ジールがいなきゃいきたいね・・・いてもさらに会いに><ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
中世…リーネがいるならいきますよ(。・ω・)ノ゙ 僕が魔王軍たおします・3・
Xデー…行くわきゃねーだろ
未来…いやだなぁ機械だらけは・・

Q58:その時代で一生暮らしてみたいですか?
もどってきますよ

Q59:ヌゥが歩いています。どうする?
ヌゥのコチョコチョポイントを聞く

Q60:ヌゥとマモ、どっちが強いと思う?
ヌゥ。
いやマモまわりすぎて自滅するでしょぅ

Q61:クロノ家の猫、何匹まで増やしましたか?
いやぁ・・・・こんなのあるのか?
また今度やってみようか

Q62:ノルステイン・ベッケラーの実験小屋で、よく遊んだゲームは何?
あそこきらいだからあそばない
それとノルシュテンよ!

Q63:80ポイントのゲーム。吊るして火にかけたいキャラは誰?
マールを恥辱します(死

Q64:リーネ広場で、弁当をただ食いしましたか?
食べたけど、裁判で訴えられるならいやだwww
結局はクソ大臣のせいでいれられるけど・・・

Q65:ネコちゃんを少女に届けましたか?
下心なしに助けましたよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

Q66:王国裁判では無罪?有罪?
有罪
ほぼ大臣の手中じゃないですかwガルディア王国
あれじゃぁ大臣のおもうとおりにならないほうがおかしいです

Q67:空中刑務所にいたフリッツを助けましたか?
いくらなんでもあれはほっとけませんよ><
善人ですもん

Q68:ジョニーとのバイクレース。勝率は?
9割くらいかな
ゴール付近でジェットやればいい
それまでほっとくけど時々そのままでまけるw

Q69:実は地下水道にいるカエルの兄弟が大好き。
漫才ですか・・・あれ
すきじゃないですよ

Q70:時の最果てにいる、戦いの神、スペッキオ。レベルによって見え方が違います。
マモ、オウガン、ギア、グランドリオン、ヌゥ…どの状態を見た事がある?
ヌゥがまだだ(死
はやくLVUPしなければw

Q71:ラヴォスに魅入られたジール。彼女の行動をどう思います?
いやぁ運命の犠牲者でしょ
たまに生まれたときから運命が決まってる人っていると思いますよ

Q72:心を痛めつつ、ジールに逆らえなかったサラ。彼女の行動をどう思います?
王国自体を苦しめるのはおかしいよ
でも母親だからね・・・愛してたんでしょう

Q73:「クロノトリガー」の銀髪サラと、「クロノクロス」の金髪サラ、どちらが好み?
銀髪。
金髪とかかんがえられへん

Q74:美女対決。誰が一番の美女だと思います?
ルッカかなぁ
以外にエイラも・・・
マールは美女とはいわないよね

Q75:美男対決。誰が一番の美男だと思います?(グレン含む)
だれだろうな・・・やっぱクロノか?
女性陣によろしく

Q76:3人技を試した事はありますか。技名もよかったら。
ぜーんぶみましたよ
技名はながいから(´・д・`) ヤダ

Q77:サイラスはどんな人だったと思いますか?
マンネリ化しそうですね・・こういうの
魔王にやられるところがなんとも・・・・
つーかびねがーみたいなザコはたおせたでしょ><

Q78:夢にクロノキャラが出て来た事はあります?よかったら内容を教えてください。
自分がそちらの世界にはいったことなら・・・妄想じゃなよ

Q79:ドリームチームで製作されたクロノトリガー。この名称に反発はありました?
ないない 本当名前もいい

Q80:PS版のムービーは見ましたか?感想をお願いします。
いやぁいらないとおもうな
みてないけど

Q81:アニメのEDでは、クロノとマールの結婚式が催されていました。衝撃はありました?
しらないよ><


Q82:アニメのEDでは、グレンの髪型がスーパーサイヤ人でした。衝撃はありました?
鳥山明はだいたい悟飯をかくよ(DB)
DQⅤもそうだしwwww
グレンも犠牲者だと割り切ろう

Q83:「クロノトリガー2」を希望しますか?
もち希望クロノクロスはいらねーからそっちだせや!みたいな
敵がいないかwww

Q84:「自分にシナリオを書かせろ!」とか思います?
いやークロノトリガー2とかいう土台があるのならまだしも1からとか無理w

Q85:クロノクロスについて一言どうぞ。
発売意味はないよね

Q86:クロノクロスはプレイされました?
してません
やってはみたいけど純粋につづきがほしかった

Q87:プレイされた方へ。クロノクロスに登場したクロノトリガーのキャラを、どう思いましたか。
してないひとにもなんか答えだせるようにしてよ('ェ')

Q88:ぶっちゃけ、クロノトリガーを「トリガー」と略すのが嫌いだ。
いや・・・クロトリでしょw
トリガー クロノ どっちもわからんよ クロノは人名だし

Q89:コスプレをするとしたら、誰をやってみたいですか?
だから同人しませんってw

Q90:イベント等で、コスプレしてる人を見た事あります?キャラを教えてください。
しつこいwwwww

Q91:よく考えて下さい。クロノトリガーは、今まで貴方がプレイしてきたゲームの中で最高のゲームの一つだと言えますか?
クロトリがSFCで最高ですよwwwいや絶対に

Q92:クロノトリガーを人に勧めた事はありますか。
あるけどやってるかSFCがないかどっちかw

Q93:このゲームに、あえて文句を言うとするとどんな点?
なんでそんなにおもしろいんですかwゲームやりまくっちゃう
文句じゃないかな

Q94:ゲームは何周くらいしました?
適当にやりたくなったらやる
おそらく一回けしたから合計じゃ15こえてるだろうけど
いまのデータじゃ6週くらい

Q95:今も時々プレイしますか?もしくはまたいつかプレイしてみたいですか?
今からするの~ここのblogにかきますよ

Q96:関連グッズ、欲しいもの、作って欲しいものはあります?
いや公式のものならなんでもほしいマールの目覚まし時計とかw

Q97:「クロノトリガーが好きだーーっ!」叫ぶとしたら、声が枯れる程の大音響ですか。
んーまわりにひとさえいなけりゃそりゃもう半径5kmにとどくほど

Q98:このゲームを墓場にもって行きたいですか。
墓場・・・
大胆すぎw

Q99:この質問、ちょっとマニアックかも......と思いましたか。
コスプレの件

Q100:最後に一言お願いします。
おもしろすぎる><すごいよ やってみてwwwwww
当時のゲームが5000程度で 13000程度クロトリしたんだけど
なっとくできるクオリティほこってるよね><

クロトリしってたり質問バトンやったってひとはコメントよろwwww
やったことあるひとは強制でみたらやってください・3・

ではでは
[PR]
# by saibasuter | 2006-08-31 00:04 | バトン的な~

ギルクエ・わるめんぼう

f0100526_2315364.jpg

センシ青龍のサイコパワーとしてきましたねギル員のマナーかんがえたらどうかと
思う場面がおおかったですが・・・・
まぁクリアできたのでいいでしょう

一応クリア後画像   ちなみにすばやさぜんしんよろ60%でました


次ーワルメンボウ・・・つかれた><
裏技のおかげでHP消費は0なんですがMP薬・・・orz
ソロ6時間やって半分けずりました(6時間のうち4時間はだめあたえても回復されて与ダメ0)

f0100526_23173392.jpg


ここまでソロです^^その@前衛sと二人でやって・・・

f0100526_23181262.jpg


サクなしで2・8m><努力わかります?wwwわかる?   おk!

魔♀98バジェラがでましたねいただきましたが・・・

それではこのへんで
[PR]
# by saibasuter | 2006-08-30 23:18 | メイプル

ごちゃまぜ~

まずは・・・もうジャンケンおわったけど赤テンのがぞうw
f0100526_093780.jpg


いや~こいつなにもおとさないんだよね^^;むかついたよ(ぁ
これ気絶効果だけなんだけどつかいみちは・・・・アレだろアレしかないだろ・・・www





















んでめいぷる3周年でいろいろおもしろいの追加されたね~
f0100526_0152670.jpg


最初だまされてしまったおれは・・・・><
ダメージくらうともどっちゃうのがたまに傷ですが^^;






こんなところで終了^-^ 結局ぜんぜんかいてないな
[PR]
# by saibasuter | 2006-08-07 00:16 | メイプル

アルケスタのクエスト

今までさぼっていたおそらくメイプルの中で一番面倒なくえすと
そう。古代の本を探してをやってきました
とりあえずは127のときにクリスタルを4人の賢者にわたして地図の欠片を集める
というとこまですすんでいたんですが くろうしてすすめたんですけどね

ビシャスに誘われたので&もうめんどかったのでうちきってました
が召還石がほしくなってきたのでやっちゃいました ハァハァ
まず記憶の粉・・・
f0100526_3315711.jpg



あのー大量にこぼれちゃってるんですが;;

まぁ、ゲットしたんで早速アルケスタにおしつけてっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0100526_3353598.jpg


なんじゃこの呪文・・・せめてカタカタに・・・


しかもやっとあつまったってのにすぐオルビス塔にのぼって古代の本とってこいとか;

f0100526_3363949.jpg


 ナントカゲット!!でも・・・こんなののために時間かけたなんてつかれた



f0100526_3375548.jpg









星の石と闇クリは事前につくってあったので2個連続クリア












召還石200個かってビシャスいっておわりました^^


余談ですがビシャスってプリsうまければみんな赤字にならないし(プリs含めて)
撃破できるんですけど時々爆弾に攻撃するハミいたりMG確認しないプリだったりで
退散しているってことにきずいたんですね(おそ
まぁー今日はおそいし今度ビシャスでもまとめてみようかとおもいます














































ビシャス2段階とおしての撃破回数がまだ27回のクロノがですけど;;
[PR]
# by saibasuter | 2006-07-23 03:40

ボス戦まとめ

とりあえずボス紹介していきま~す
新MAPで珠蟲姫天狗が追加さてましたね~
説明はほかのblogでもかいてあるのでいいでしょう まぁ、めんどくさいだけかも・・
自分はSSだけのせよーとおもいます
f0100526_15324851.jpg


・・・・・ケイケンチめっちゃとられました><

あれは2発たえられなきゃ(一発8500↑きく×2)・・・・つまり・・HP17000必要です!!

まぁー5000もたりないけど・・PTは127ナイト116プリ119DK122プリ122ハミ
で撃破しました^^
しにまくればいけるぞよわくても・・・KBひくいし
犠牲はらっててにいれたのはETCだけ・・・天狗なんかやらねー!!
姫だけやります・з・


━━━━━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━━━

そしてジャクム・・
f0100526_15394939.jpg

PT集めてるとき意味ふめーなことしてあそんでますがな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実はここ・・↑と→おしながらやると永久ループですすめないのです・・・
F2でやってるおそろしきネカm(ry  ヽ(´ー`)ノ
この@のSSはありません・・・

え? 重くてとれなかった?ちがいますよ^^




















おちただけ

━━━━━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━━━


姐御いったんですけどね・・・SSありません(´・ω・)

━━━━━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━━━


終了がだんだんはやくなってるな・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━━━
↑(´゚ω゚):;*.':;ブッ

━━━━━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━━━


お次はビシャス・・・このひド○ニ○スsが最速ビシャスをするということでいってきました
一回目撃破・・・・15分57秒だっけかな・・・記憶あやふやil||li (OдO`) il||li
2PT12人で突入したんですけど途中HP1MP1を接触で避けようとした人たちが
なぜかHPMP1くらってしまって墓おとしたりかたまっておちたりして最後は4人でした;;


f0100526_15451039.jpg



ん?(・ω・`|||)


なんかおかしいって?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ここ7人だよ^^


この@ね・・・         裏○と○い○sが爆弾で巻き込まれて死亡・・
                 そして□エ○ラ○□sがおちてしまいました・・

2回目もいける自身はあったんですけど・・・・
落ちましたil||li (OдO`) il||liil||li (OдO`) il||liil||li (OдO`) il||li


うん 普通におちたらよかったんだけどね・・・
o真○奈oがドロおとして遊んでておちたんですよ・・・・_| ̄|○ ガクーリ

ノートの非力さをかんじました^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
そしてo真○奈oへの怒りを・・

この@BGAに殺されながら謝罪してくれました(;;







━━━━━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━━






そしてビシャスも終わり狩場探してフラフラ歩いてたら・・
f0100526_1550074.jpg


Mバイやっちゃいました^0^  5%ほどで終了




━━━━━━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━━━━━
無修正なのは・・・なぜかバグってなおせません(´ノω;`)ウゥ・・・
なおしかたしってたらおしえてくださいね・・
[PR]
# by saibasuter | 2006-07-04 15:53 | メイプル

ねもい;

今日おそいんでねま~明日更新しますねb
[PR]
# by saibasuter | 2006-07-03 00:10

ジャクムPT募集

えー
oアカンサスo氏主催のジャクムにPTよぶことになりました;;


とゆーことで職はなんでもOKらしいので

自身をもって職LVかいてコメントください^^





























みてるひといれば・・・
[PR]
# by saibasuter | 2006-07-02 03:16 | メイプル

ちょwww

ボス用ブログ二なる予感・・・したけど




























































まじめにかりま~b
[PR]
# by saibasuter | 2006-07-01 03:07

メイプル初投稿

クロノですこんぬずわ

めでたくキャラを買いこのキャラでblogなどかいていきます
☆ヽ(▽⌒*)よろしゅぅ♪

ぜひこれからよろしくおねがいします



















リンクフリーです^^じゃんじゃんよろしく (いないか(・ω・;A)

もししてくださるなら相互リンクだとうれしいです|ω・`)
[PR]
# by saibasuter | 2006-06-16 15:02 | メイプル